調剤薬局×【シンリョウ】×大学で健康フェアを実施しました!|The大学Times

調剤薬局×【シンリョウ】×大学で健康フェアを実施しました!PR TIMES 2018.11.8



学園祭で健康フェア!

全国80,000軒の病院・クリニック・薬局に医療消耗品を販売する株式会社シンリョウ(本社:東京都豊島区、代表取締役:鈴木栄)は、先月27日(土)、28日(日)に開催された常葉大学・第1回水落祭(常葉大学静岡水落キャンパス様)で、静岡市の調剤薬局(有)ブリケンコーポレーション様と協同で健康相談会ブースを出展しました。

常葉大学・第1回水落祭が開催されたのは先月27日(土)、28日(日)。当日は今話題の体内糖化度(AGE)測定を行いました。体内年齢が分かるとあって紹介が紹介を呼び、ブースには順番待ちのお客様も出るほどの盛況ぶりで2日間で248名の方々の健康相談をさせて頂きました。健康相談後は今回の健康フェアにご協賛頂いた(株)LIHIT.LAB様・JA静岡市様より提供頂いた商品が当たる抽選会を行いました。




シンリョウ発刊の健康フェア速報はこちらからもご覧頂けます。( https://www.shinryo.jp/letter/view/5716

 昨今注目を集めている『健康フェア』。定番の血圧測定や血管測定など、最近ではあらゆる場所で開催されているのを見かけるようになりました。シンリョウでも全国80,000軒の病院様・クリニック様・薬局様とお取引をさせていただく中で、「健康フェアの開催を検討しているがどのような準備が必要でどのように手配をすればいいのかわからない」といったお悩みを多く耳にするようになりました。

健康フェア開催にあたり多くの薬局様から寄せられる悩みの1つが集客方法です。告知チラシや、ポスターなどの当日の目印は健康フェアの成功を大きく左右します。この告知チラシとポスター作製は【印刷のシンリョウ】の得意とするところで、普段患者様に渡している薬袋の裏面を期間限定で告知デザインにしたり、店内に掲示する告知用のポスターを製作したり等のサポートを開始しました。その中で、常葉大学水落キャンパスでの学園祭に、健康フェアでタイアップすることが決まりました。

今までのシンリョウは印刷物や消耗品を主に扱ってきましたが、今後はそのノウハウを生かした「支援型サービス」にも力を入れてまいります。告知チラシ・ポスター以外にも健康フェア開催に際し、「どう取り組んだら良いのかわからない」ことがございましたら是非ご提案させていただければと思います。


■医療機関様・薬局様向けのお願い

上記の告知チラシ、薬袋、告知ポスターの作製以外にも、健康フェア内の企画でのノベルティアイテムの選定や、会場内での物販商品サンプルの提供など様々な支援プランをご用意しています。また、今後の弊社サービス向上のため、現在検討している健康フェアや過去開催されました健康フェアの中で、何か困難に感じられたことがございましたらお声をお寄せくださいませ。健康フェア内でのお困り事以外にも院内・局内の内装等のお悩み事についてもご提案をさせていただいておりますのでお気軽にお問合せください。

【お問合せフォーム】
コールセンター:0120-7-11296 (平日9:00~19:00受付)
メールアドレス:info@shinryo.jp (24時間受付)

【公式SNSアカウント】2018年10月Open
Twitter、Instagramで新商品情報等お得な情報を随時投稿しています。
アカウント名:株式会社シンリョウ【公式】
ID:@shinryo11296
(Twitter : https://twitter.com/shinryo11296
(Instagram : https://www.instagram.com/shinryo11296/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ