大阪学院大学の全天候型Bグラウンドが完成 -- 同大の入学式で祝辞を贈った卒業生の高橋尚子氏が試走|The大学Times

大阪学院大学の全天候型Bグラウンドが完成 -- 同大の入学式で祝辞を贈った卒業生の高橋尚子氏が試走大学通信 2019.4.9

 大阪学院大学の入学式では、例年、平成7年の同大卒業生でシドニー五輪女子マラソン金メダルによって国民栄誉賞を受賞した高橋尚子特任教授が新入生へと祝辞を送っている。
 今年は4月4日に実施され、高橋氏は新入生に「入学おめでとう。4年間でたくさんのチャレンジをしてほしい。そして、まわりの人を大切にしてほしい。4年間は人生を変える大切な時間です」というメッセージを贈った。

 また、同大では併設の大阪学院大学高等学校の移転に伴い、その跡地などをOGUスポーツパーク(仮称)として整備している。その皮切りとして、主に陸上競技部やラグビー部などが使用するBグラウンドが4月にリニューアルオープンした。
 完成したグラウンドは、全長333メートルの全天候ウレタン舗装が施された陸上トラックや、ウッドチップ舗装されたクロスカントリーコースなどが特徴で、幅跳び助走路や400メートルトラック用走路も設置されている。また、トラック内のラグビー部やアメリカンフットボール部の練習場には、クッション性に優れ、天然芝に近い感触のロングパイル人工芝が敷かれている。

 高橋氏は入学式の終了後にグラウンドを視察し、同大や大阪学院大学高校の陸上部員とともに試走を行った。

▼本件に関するお問い合わせ先
 大阪学院大学 広報課
 住所:〒564-8511 吹田市岸部南二丁目36番1号
 TEL:06-6381-8434(代表)
 FAX:06-6382-4363
 E-mail: kouhou@ogu.ac.jp

大学通信詳細ページ
プレスリリース配信 大学通信提供

■参考画像

osakagakuin2.jpg

DSC_1096.jpg