【学生がデザインした京女オリジナル浴衣でお出迎え!】京都女子大学 オープンキャンパスを開催!|The大学Times

【学生がデザインした京女オリジナル浴衣でお出迎え!】京都女子大学 オープンキャンパスを開催!PR TIMES 2019.7.23



【実施日時】 2019年8月2日(金)〜 4日(日)9:30 〜 16:00【実施場所】 京都女子大学新図書館(〒605-8501 京都府京都市東山区今熊野北日吉町35)

京都女子大学(所在:京都市東山区 学長:林 忠行)は、2019年8月2日(金)〜 4日(日)の3日間、高校生を対象としたオープンキャンパスを開催いたします。

8月のオープンキャンパスでは、本学学生がデザインした京女オリジナル浴衣で皆さまをお出迎えいたしますので、そちらにもぜひご注目ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

また、8月限定で、在学生と参加者との交流と、キャンパス内の周遊を促進させる「キャンパスラリー」も開催。ラリーを達成すると、京都女子大学オリジナルのスマホ用壁紙など素敵なプレゼントももらえます。さらに、本学家政学部食物栄養学科と食堂を運営する(株)不二家商事がコラボをしたオープンキャンパススペシャルメニューをご提供いたします。







(左図)生活デザイン研究所・ゆかたプロジェクトにてアンケートで投票の多かった図柄の生地を使って浴衣を製作しました。




8月は在学生と参加いただく高校生との交流と学内を散策してもらうきっかけづくりとして、キャンパスラリーを開催します。
この企画アイデアは在学生と職員を交えたワークショップの中でうまれました。
すべてのミッションをクリアすると、オリジナルスマホ用壁紙をプレゼントします。


最新の入試制度の種類や特徴を紹介する「入試ガイダンス」や過去問の解説を聞ける「入試対策講座」など、受験生必見のプログラムが満載です。在学生や教職員との懇談コーナーで直接気になることを聞くこともできます。
さらに、実際の大学生活を体感できる「キャンパスツアー」や「ミニ講義」、「学食体験」なども開催されます。皆さまにお楽しみいただきながら、本学の雰囲気を存分に味わっていただけます。

6月・7月開催時の様子




6月9日(日)は1,045人、7月7日(日)は784人の方にご来場いただきました。ご来場いただいた方のアンケートより、「京女生みたいになりたい!」「先生の講義が面白く、大学に入って授業が受けたくなった」など、好評いただいています。


今後の開催日程





9月15日(日)9:30〜16:00
11月3日(日・祝) 9:30〜14:00
※藤花祭と同時開催
12月8日(日)9:30〜14:00
3月22日(日)9:30〜16:00

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ