鶴川女子短期大学、2019年10月より野菜を多く使用した栄養満点の「ランチ」を無料提供!|The大学Times

鶴川女子短期大学、2019年10月より野菜を多く使用した栄養満点の「ランチ」を無料提供!@Press 2019.10.7

学校法人明泉学園 鶴川女子短期大学(所在地:東京都町田市、学長:百瀬 和男)は9月より新しい校舎での運営をスタートしました。そして10月から新しい学生食堂がオープンします。


野菜たっぷりなランチ


■ランチを“無料”で提供します
鶴川女子短期大学では10月より学生へのランチの無料提供をスタートします。
新しくなった学生食堂では、野菜を多く使用した栄養満点の「ランチ」が無料で提供されます。


■学生食堂の特徴
*環境・食育・健康
木をふんだんに使用した校舎と自然に恵まれた環境の中で食事をします。午後には綺麗な夕日が降り注ぐカフェテラスは、みんなのくつろぎの場です。
毎日、担当の管理栄養士がこだわった食材を使用して栄養満点の美味しいランチを提供しています。普段の食事から健康を意識し、食育に繋げていく狙いです。

*在学中は無料
授業で疲れた頭をリフレッシュし、午後の学びの活力になればという想いから、本学は在学中ランチの無料提供を始めます。1から手作りされた美味しい料理は、「食」に対する意識を高めます。献立は毎日違うためランチの楽しみも増えます。

*四季折々を感じられる空間
新しい学生食堂には、開放感があるラウンジとくつろぎのカフェテリアがあります。気分を変えたい時は自然に囲まれ四季を感じられるカフェテラスで食事をとることもできます。

*苦手な野菜を克服する「食育」の側面も
在学中に苦手な食べ物をすこしでも克服することも目的の一つです。
保育の現場に出た時に自信を持ってこども達に「好き嫌いしないで、たくさん食べようね♪」と言えるようになって欲しいという想いが込められています。


<学校概要>
学校名 : 学校法人明泉学園 鶴川女子短期大学
代表者 : 学長 百瀬 和男
所在地 : 東京都町田市三輪町1135番地
電話番号: 044-988-1128
URL : https://www.tsurukawatandai.ac.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

■参考画像

野菜たっぷりなランチ

校舎が新しくなりました!