日本工業大学 新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴う緊急奨学金5万円を給付|The大学Times

日本工業大学 新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴う緊急奨学金5万円を給付大学通信 2020.4.28

世界規模で拡がる新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、多くの人の移動や集会等が制限されています。このような状況の中、本学では休校措置を取り、春学期の授業開始を延期している状況です。学生の健康と安全が最優先であると決断をいたしました。
現在、緊急事態宣言および埼玉県知事からの休校要請は、5月6日までとなっております。しかしながら、今後の情勢が不透明なこともあり、当面、学生の登校ができない状況が想定されます。こうした状況を踏まえ、本学では以下のような対応を実施します。

■緊急奨学金50,000円を給付
学修環境整備のための緊急支援として、在籍者(休学者を除く)全員に一人当たり一律50,000円の緊急奨学金を給付します。

■遠隔(オンライン)授業を実施
5月11日より遠隔による授業の開始を予定しています。遠隔(オンライン)授業であっても、これまで同様、質の高い学びを学生に提供できるよう、様々な取り組みに向けた準備を行っております。

■学費等の納入期限を延長
学生が安心して勉学に取り組むことができるよう、2020年度春学期の学費等の納入期限を6月30日(当初4月10日)まで延長します。更に延長を希望する学生に対しては納入期限を8月10日まで延長することも可能としています。

▼本件に関する問い合わせ先
日本工業大学 企画広報室
TEL:(0480)33−7519(直通)
FAX:(0480)33−7525(直通)
メール:kouhou@nit.ac.jp

大学通信詳細ページ
プレスリリース配信 大学通信提供

ニュース検索

注目ワード
日付から
ワードから