兵庫県立大学 学生応援メッセージの発信PR TIMES 2024.1.11



〜自分だけの「使命」につながる夢に向かって、努力する全ての学生へ〜

社会課題が溢れる世の中で、高校生・大学生にも、社会課題解決の担い手としての期待が向けられています。しかし、学生たちの本質的な成長は、一方的に投げられた課題や期待からではなく、学生自身の興味や関心を突き詰めた先にあるものではないでしょうか。兵庫県立大学は、学生一人ひとりが本当に望む学びの先に、それぞれの「使命」が見つかることを願い、夢に向かって努力する全ての学生を応援したいというメッセージを込めたポスター・動画を制作し、特設サイトを開設しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115410/2/115410-2-a107f6852e5e276adfe32cbd701ffdf9-3900x2757.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

兵庫県立大学は、6学部、9大学院研究科、5附置研究所を有する公立総合大学です。
先進的かつ独創的な教育・研究を展開しながら、専門性を高める教育だけでなく、豊かな人間性を育てるための教養教育にも注力し、未来社会を導く「知」のプロフェッショナルを育成します。

SDGs、コロナ禍、AI・DX、キャリアなど、近年、日本社会においては、高校生や大学生という早い段階で社会課題に向き合うことを余儀なくされています。
しかし、社会課題の解決という世の中からの無自覚な期待に、自分の本当にやりたいことを抑圧されていると感じる学生も多くいるのではないでしょうか。

学生一人ひとりの本音に耳を傾け、学生が本当に心を動かされる夢に向けて頑張ることができる環境を提供することは、大学の使命のひとつです。
兵庫県立大学では、全ての学生の学びたいという気持ちに寄り添い、「学生ファースト」をモットーとして、ともにその実現を目指します。
学生の皆さんに、自分の本当にやりたいことにじっくりと向き合い、一人ひとりの「私だけの使命」を兵庫県立大学で見つけてほしいという想いを込め、ポスター・SNS動画の掲出、特設サイトの開設を行い、高校生・大学生への応援メッセージとして発信します。

ポスターは、1月4日(木曜日)から1月31日(水曜日)まで、JR神戸線、JR京都線を走る快速電車内(225・223系ドア横)へ掲出します。
また、1月13日(土曜日)から2月9日(金曜日)の期間で、SNSへも動画広告を中心に広告を掲出します。

<特設サイト>
在学生からのメッセージ『兵庫県立大学で見つけた“私だけの使命”』や、最新の入試情報、各学部紹介等の様々なトピックスを掲載しています。
兵庫県立大学 受験生応援サイト2023
<メッセージ動画>
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=aI9PUHDejkQ ] 企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000115410.html PR TIMESトップへ : https://prtimes.jp